【積水ハウス】5/8(土)・9(日)に大阪・梅田で「バードウィーク&5本の樹フェスティバル2010」開催
 積水ハウス株式会社は、5月8日(土)・9日(日)の2日間、本社がある新梅田シティにおいて、当社主催の環境イベント「バードウィーク&5本の樹フェスティバル2010」を開催します。
 当社では、今年10月に名古屋で開催される「COP10(生物多様性条約第10回締約国会議)」に向け、地域の気候風土に適した在来樹種を植える「5本の樹」計画を推進し、地域の生態系保全に積極的に取り組んでいます。本イベントは、地域の方々に向けて、当社社員が中心となり「5本の樹」計画について分かりやすく紹介し、大人から子どもまで参加者に楽しく「5本の樹」計画への理解を深めていただくために実施するものです。
 また、当該イベント期間中、環境省等が提唱する「グリーンウェイブ2010」への参加企画として、地域の方と一緒に行う植樹イベントを予定しております。さらに、5月10日(月)から16日(日)のバードウィーク(愛鳥週間)にあわせて実施することにより、「5本の樹」計画で植えた植木に集まる鳥たちをはじめ、そこで形成される身近な生態系への関心を高めていただくためのきっかけを提供することを目的としています。




URL1 http://www.sekisuihouse.co.jp/birdweek/