【三洋商事】弊社、奈良リサイクルセンターにてエコスクールを開催致しました。

  子供達に環境問題に対しての関心を持ってもらう為の企画「エコスクール」を、奈良リサイクルセンターで開催しました。

 当社の処理システムのコンセプトである「燃やさない、埋めない」に基づいた、手作業による木目細かな解体・分別に加え、奈良リサイクルセンターの特色である“敷地の広さ”を最大限に活用し、大型重機の作業実演を見学して頂きました。

 構内見学後には並松小学校へ移動し、子供達に携帯電話の解体・分別作業体験を行いました。
 当日は、子供達にたくさんの笑顔と元気を分けてもらい、翌日にはお手紙まで頂戴致しました。お手紙には「リサイクルに関心を持った」や「エコの大切さを知った」等、エコスールの成功を実感できる嬉しい言葉と共に、心のこもった「ありがとう」の言葉が綴られており、スタッフにとってはこの上ない財産となりました。
 
 三洋商事はこれからも地域の方々に、そして地球に、「ありがとう」と「感謝」の気持ちを伝え続けます。

 

 

 





URL1 http://www.sanyo-syoji.co.jp/csr/csr_info/20111031_000608.html
いただきましたお礼のお手紙