ANA初エコペイント機「エコボン」テイクオフ!
ANAグループでは、11月19日(金)より若葉をイメージさせるグリーンの特別塗装機「エコボン」(愛称)を就航、地方路線を中心に日本各地を飛び回り、今年で5年目となるe-flight(エコ・トライアルフライト)「空の上から地球を考える」として、「お客様にもっと身近に私たちの環境への想いを感じていただきたい」という気持ちを込めた取り組みを行います。

この飛行機は、CO2削減・騒音低減といった環境性能に優れており、また、主翼が高翼配置であるため、視界が遮られることなく存分に景色を楽しむことができます。

特に、次世代を担う子供たちに地球環境について考えていただく機会を提供したいことから、この飛行機の導入を記念して「e-flight2010~遊覧飛行」を行い、子供たちを招待します。

なお、グリーン塗装と併せ本機左右前方ドア前には「エコ・ファースト」ロゴを貼付しており、誇らしげに燦然と輝いています。

今後もANAグループは、「人にやさしい、地球にやさしい」環境リーディング・エアラインを目指し、環境を大切にする心をお客様とともに分かちあえる活動に積極的に取り組んでまいります。

本件に関する詳細(11/19のお披露目フライト現地レポートUP!)については、以下のホームページをご覧ください。



特別塗装機「エコボン」



URL1 http://www.ana-pr.jp/blog/csr/comment.php?_id=912