リサイクルデザインフォーラム2010に参加しました
10月31日(日)、資生堂は、横浜港大さん橋ホールにて開催された「リサイクルデザインフォーラム2010」に参加しました。

リサイクルデザインフォーラムとは横浜市資源リサイクル事業協同組合が主催する、体験型の環境フェスティバルで今年で16回目の開催となります。
横浜市内、または横浜近郊の小学生から環境に関する絵日記を募集し、子供たちに環境について考え学ぶ機会と、より多くの方たちに環境に関心を持っていただくことを目的として始まりました。
今年は約15000作品の応募があり、当日は約500作品が会場に展示されました。
その作品の中から優秀作品の表彰式が行なわれ、資生堂は1作品を選定し「資生堂賞」の授与を行いました。

また、当日は受賞者の小学生とそのご家族など、延べ約5400人が来場しました。会場では協賛企業12社によるブースが設置され、資生堂も環境活動を紹介するパネル展示と、日焼け止めの塗布状況を確認できる簡単な体験コーナーを設け、子供たちとご家族に資生堂の環境への取り組みをご紹介しました。

今後も、資生堂は社会に向けた環境コミュニケーションを積極的に行なっていきます。

資生堂アースケアプロジェクトでは、資生堂グループの象徴的な環境活動に番号をつけて(ナンバリング)整理し、紹介しています。


その他の環境活動はこちらをクリック↓

出展ブースの様子



URL1 http://www.shiseido.co.jp/eco/