社員旅行で富士山麓周辺にて清掃活動を実施 [2012年11月8日]

三菱重工パーキング株式会社(本社:神奈川県横浜市)は、11月4日(日)社員とその家族83名で富士山麓の西湖湖畔にて清掃活動を行いました。

今回の環境ボランティア活動は、昨年に続き、社の福利厚生行事である社員旅行に合わせて実施したものです。

富士山を取り巻く周辺道路は、観光客が残していったゴミだけではなく、家庭の粗大ゴミや産業廃棄物なども捨てられている現状です。世界遺産登録を目指す富士山にとってゴミを少しでも減らしていくことが重要となっています。

今回はNPO法人富士山エコネットや地元自治体と連携の下、集めたゴミの処分を行っていただくなど、様々な方のご協力により富士山を美しく再生する清掃活動を実施することができました。

清掃活動の後は、全員で山梨名物の郷土料理“ほうとう”でお腹を満たし、午後には青木ヶ原樹海ネイチャーガイドツアーを盛り込むなど自然を体感する社員旅行となりました。

この他、三菱重工パーキングでは、9月29日(土)には横浜海の公園クリーンアップ活動にも参加しました。

今後も都市インフラ設備メーカーとして立体駐車場事業を通じて環境保全と地球温暖化防止に貢献する他、社員や家族が気軽に参加できる環境ボランティア活動を継続していきます。


富士山麓清掃活動

社員の家族も参加

海の公園クリーンアップ活動