【スーパーホテル】エコプロ2018出展報告

今年も東京ビッグサイトにて日本最大級の環境展示会「エコプロ2018」が開催され、スーパーホテルも出展してまいりました!

 

今回は、スーパーホテルのコンセプト「Natural, Organic, Smart」に沿って持続可能な未来に向けた取り組みやサービスをブースにてご紹介いたしました。

今年もたくさんの方々にご来場いただき、誠にありがとうございました!

内容としては、パートナーシップを結んでいる岐阜県東白川村や宮崎県諸塚村の間伐材を使った製品や、ホテル館内で使用している珪藻土やスカンディア・モス等の天然素材の実物展示などを行いました。

VRコーナーも設け、館内の様子とエコなポイントを感じていただきました。

 

また、本年度もエコ・ファースト推進協議会主催のエコとわざコンクールの審査企業として、授賞式の運営にも携わらせていただきました。

各受賞者の皆様、本当におめでとうございます!

 

今回のエコプロも、ブースに足を運んでいただいたお一人お一人にスーパーホテルの環境への取り組みを知っていただいたとともに、様々な企業や団体の取り組みを学ぶことができ、大変有意義なイベントとなりました。

 

引き続き、エコ・ファースト企業として環境にやさしいホテルづくりに精進してまいります。

2019年も何卒宜しくお願いいたします。