「夏休み環境教室」を全国10ヵ所の工場で開催しました

 キリンビール(株)とキリンディスティラリー(株)は今夏、全国10ヶ所の工場で、小学生とその保護者を対象に、地球環境保全への関心をさらに高めていただくことを目指し、夏休み環境教室を開催しました。7~8月に計16回開催し、約180名の小学生の皆さんに参加いただきました。

 今年は小学3~6年生を対象に、「環境すごろく」で楽しみながら環境の取り組みについて学んでいただきました。

 「環境すごろく」は、お客様がキリンの商品を飲む“まえ”(原料の調達~中味の製造~商品がお客様に届くまで)と飲んだ“あと”に、どのような環境の取り組みがされているかを、クイズに答えながら楽しく学べるすごろくです。すごろくの前に、工場見学でキリンの取り組みを熱心に聞いてメモしていた小学生の皆さんは、すごろくの道中で出されるクイズにすらすらと回答していました。

 キリンビール(株)の各工場では、通常の工場見学とは別に、キリンの環境の取り組みや自然の恵みを感じられるツアーも開催しています。皆様お誘い合わせのうえ、お近くの工場へぜひお越しください。


環境すごろく開始



URL1 http://www.kirin.co.jp/csv/eco/topics/2013/topics_0906_01.html
URL2 http://www.kirin.co.jp/entertainment/factory/