学生とのコミュニケーション「エコ・ファースト サステナブルカフェ2016」の報告書をアップロードしました。

2016年10月23日に開催した「エコ・ファースト サステナブルカフェ2016 in 東京」と12月3日に開催した「エコ・ファースト サステナブルカフェ2016 in 関西」の報告書をWebサイトにアップロードしました。

今回は企画・運営をNPO法人 エコ・リーグに委託し、「未来の子どもたちにどのような日本を残していくのか?」をテーマに低炭素社会・3R・自然との共生などの視点からワールドカフェ形式でのラウンドテーブルディスカッションしました。

学生は環境問題や活動に関するより深い知見を、企業の担当者は学生視点からの発想や考えに刺激を得ることができました。詳細につきましては、それぞれの報告書をご参照ください。

なお、報告書にはトップページのバナーからもアクセスできます。

*NPO法人 エコ・リーグとは、環境活動を行う全国の青年が運営する団体です。1994年にNGOとして設立されて以来、持続可能な社会の実現を目指して活動しています。2012年にはNPO法人化し、現在では環境活動を行う青年を対象とし、 ネットワーク構築や人材育成事業、社会発信事業を行っています。

 

東京 https://www.eco1st.jp/s_cafe/tokyo2016.html

関西 https://www.eco1st.jp/s_cafe/kansai2016.html