英語版「CSR Report 2011」を発行
住友ゴム工業(株)は、この度、2010年度のCSR(社会的責任)活動をまとめた英語版「CSR Report 2011」を発行しました。この報告書は以下のURLからご覧いただけます。
  http://www.srigroup.co.jp/english/csr/index.html
 
 「CSR報告書2011」と今回発行の英語版「CSR Report 2011」では、読み物としてもより多くの読者に関心を持ってもらえる報告書を目指し、「前段パート=読み物として魅力的に」、「中段パート=報告書として体系的に」、「後段パート=補完情報として客観的に」の大きく3つのパートで構成しています。また、報告内容の継続性という観点から、中段パートは、2010年版と同様、「CSR活動基本理念」で定めた「CSRガイドライン」である「G・E・N・K・I」 に分け、当社のCSR活動が体系的に分かりやすい内容にしています。環境的側面に関しては、第三者保証を受け、サスティナビリティ情報審査協会の保証・登録マークが付与されたことにより報告書全体の信頼性を高めています。
 
英語版「CSR Report 2011」
 
サスティナビリティ報告書保証・登録マーク
 サスティナビリティ報告書保証・登録マーク
 
第三者機関による保証を受け、上のマーク付与が認められました。 これは、本報告書に掲載されたサスティナビリティ情報の信頼性に関してサスティナビリティ情報審査協会(http://www.j-sus.org/)の定める保証・登録マーク付与基準を満たしていることを示しています。
 
 住友ゴムグループは、これからも企業の社会的使命を果たすために、広く地域・社会に貢献し、期待され信頼され愛される企業として、新しい価値を創出し、持続可能な社会の発展に貢献していきます。