「CSR報告書2010」を発行
住友ゴム工業(株)は、この度、2009年度のCSR(社会的責任)活動をまとめた「CSR報告書2010」を発行しました。

 当社では、2001年度から「環境報告書」を、2005年度から「社会・環境報告書」を発行し、コンプライアンス(法令遵守)をはじめ製品の品質や安全面での取り組み、環境保全活動など、より広範囲に説明・開示するよう努め、2008年度からはタイトルを「CSR報告書」とし、内容の充実を図ってきました。

 「CSR報告書」としては3年目となる「CSR報告書2010」では、昨年度に引き続き「CSR活動基本理念」で定めた「CSRガイドライン」である「G・E・N・K・I」 に沿った章立てとしています。加えて有識者とのダイアログ結果なども反映させてステークホルダーと当社グループの双方にとって重要性の高い活動を取り上げることで、当社グループのCSR活動の特徴を体系的に理解いただけるよう工夫しています。

 また、昨年に引き続き、環境および社会的側面に関しても第三者保証を受け、サスティナビリティ情報審査協会の保証・登録マークが付与されたことにより報告書全体の信頼性を高めています。




URL1 http://www.dunlop.co.jp/newsrelease/2010/2010_049.htm