社会との協働/良き企業市民としての活動(「復興と再生の森(岩手県宮古市)」森林再生活動)

2014年度は海外の販社やサポートセンターにも活動を展開し、地域社会と連動した新たな取組みや、社員やステークホルダーなどの参加者数や活動回数の拡大を図るとともに、ICTの適用など技術による支援を積極的に行いました。

 

取組み紹介)復興と地域活性化の願いを込めて! 「復興と協働の森(岩手県宮古市)」森林再生活動

岩手県宮古市は本州最東端に位置し、沿岸部は美しいリアス式海岸、山間部は植物の宝庫と豊かな自然に恵まれています。

2011年3月11日に発生した東日本大震災は沿岸の町や三陸の豊かな海に甚大な被害をもたらしました。

あの日から時間が過ぎ、国や自治体の復興事業は徐々に進んでいるとはいえ、「復興支援に何か関わりたい!」。そんな気持ちを持ち続けている社員と家族が日本全国から集まり、岩手県宮古市で2013年10月に「復興と協働の森」プロジェクトがスタートしました。





URL1 http://www.fujitsu.com/jp/about/environment/society/activities/case-studies/japan/miyako/